毎朝 顔 むくみ

朝の顔のむくみ、繰り返してると定着しちゃいますよ!

毎朝の顔のむくみを感じたら、
あなたは、スグに解消してますか?
でも、その時は解消しても繰り返してると

 

定着してしまうかもしれないんですよ!

 

 

 

足のむくみは夕方に感じることが多いですけど、顔やまぶたのむくみって日中じゃなく朝に感じることが多くありませんか?

 

むくみは重力が関係するから、日中は下肢にむくみを感じやすく、夜は水平になって寝るから顔やまぶたに現れてくるんです。

 

顔やまぶたがむくんでしまうと、メイクも上手くいかないからテンションもドーンと下がってしまいますよね…。

 

足のむくみはむくみを感じた時に取るのが大切で、次の日までむくみを残してしまうと下半身太りの原因になってしまうって言います。

 

これってお顔のむくみにも同じことが
言えるんですよ!

 

むくみを感じた時にむくみを取る事が大切だから、朝に顔のむくみを感じるなら、毎朝しっかりとむくみを解消する必要があります。

 

そうしないと輪郭のぼやけた顔が当たり前の状態になって、老け込んだ印象を与えるようになってしまいます。

 

でも、毎朝顔のむくみを解消するために対策するなんてめんどくさいですよね。ただでさえ朝は忙しいんですから。

 

毎朝の顔のむくみを少しでもなくすように、そしてむくみを少しでも早く消すようにするには、やっぱり前日からの取り組みが大切になってきます。

 

 

内臓を冷やしてると「むくみやすくなる」って知ってますか?

翌朝のためのむくみ対策で有名なものといえば、「うつ伏せで寝ない」とか、「お風呂でマッサージ」なんてところが有名でしょうか。

 

むくみは血流の悪さから水分の交換が上手くいかないために起こるものですから、血流が滞らないようにするのは大切な事です。

 

だからお風呂でのマッサージやお顔のリンパマッサージは有効と言われるんです。

 

 

でも、外側からの対策ばかりに気を取られて
いませんか?

 

 

せっかくマッサージしてもお風呂上りに冷たいものを飲んだり、毎朝冷たい野菜ジュースや牛乳、ヨーグルトなんかを食べていたら内臓を冷やす原因になってしまって、それが毎朝の顔のむくみの原因になってしまうこともあります。

 

 

むくみと内臓の冷えって、実は深い関係があるのよ!

以外に内臓の冷えって、むくみ対策の中では忘れられがちなものです。もちろんストレスも体の中の循環機能を悪くするからストレスを上手く解消することも必要ですが、ストレス解消っていってもイマイチ分からなくないですか?

 

だから積極的にストレスに対処するよりも、内臓を冷やさないように心がけて水分代謝がよくなるような栄養をしっかり取る事が大切なんです。

 

毎朝の顔のむくみは数時間で治まるでしょうが、むくみ対策としては前日からの取り組みと言うよりも、毎日の生活の中での取り組みが大切なんです。

 

あなたの毎朝の顔のむくみが1分1秒でも早く解消できるように、そして毎朝むくみで焦らない体になれるように、当サイトの情報がお役に立てればと思います^^♪